毎年大晦日にすること

vaxim2005-12-31

こんちわ、皆さん。やっと今日一日を残してこの一年も終わりですね、早いですね。
さてここ数年、大晦日に必ず行くところがありまして、今日はこのことについて書きます。
名古屋に「諏訪屋」ってソバ屋があるんですが、そこが31日だけそばがおかわり食べ放題になるんですね。
3年ぐらい前に夕方に行ってかなり並んだので、今年は開店すぐの11時過ぎに家族で行きました。
でもすでに駐車場はいっぱいで、出て行くお客さんを駐車場の中でスタンバっている車が控えていたので、ゲーセンへ行って時間をつぶしてきました。
14時半ぐらいに再度来たらさすがに駐車場も空いていた。よかった・・・
最初の年はそばのおかわり14杯したのですが、今年はさすがに40代に突入した老化が否めません。
ざるそば五人前でギブアップ、まぁそれ以外に天ぷら、丼メシ、茶碗蒸し、栗きんとん食べたから普通の男より大食漢だと思うけどね・・・
夕方苦しくって、近所を歩き回っておなかの中のそばを下に落とす努力しました。